お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

夏の終わりに梅パワー♪

コロコロしてて なんかおいしそう、 と
かわいらしさでつい買ってしまった
人生 初 生の梅 ☆






だけどどうしよう・・
梅干し? ムリだなぁ

考えてばかりで3日間放置してたら
黄色っぽくなってしまった  


よ〜し こうなったら、シロップ作りに挑戦だ!




  瓶の中に、砂糖・梅・砂糖・梅・・とサンドして、時々かき混ぜて10日間待つだけで出来上がり〜♪ 液は沸騰させてアクを取ったらシロップの完成! 残った実は種を取って砂糖と一緒に煮込んで梅ジャムに!  種まわりの果肉も甘くておいすぃー♪ 何個口に種を頬張ったことか  ● ●



かたまりがゴロついているけれど オッケーオッケー
甘酸っぱさ全開! アプリコットジャムみたいな味

シロップは炭酸で割って すっきりさわやか 梅スカーッシュ!


これは いけるっ