お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

路面が出たらGO!

 

「とにかく何処かへ車を走らせたいっ」

雪道からの解放で ウズウズ病に

 

f:id:sanpo555:20190319130005j:plain

 

 

 

黒いガラス質の石『黒曜石』がどっさり展示されている場所へ

 

f:id:sanpo555:20190305111133j:plain

 

北海道の遠軽町 白滝埋蔵文化センター

右も左も下もぜーんぶ真っ黒でピッカピカ

地味なようで派手 黒ってすごい色だなあ 

 

f:id:sanpo555:20190305113316j:plain

 制作体験メニューもいろいろあった

 

f:id:sanpo555:20190305111214j:plain

 

 映画『ショーシャンクの空に』で手紙を埋めた場所の目印にしたあの石

どんな石なんだろうとずっと思っていた

間近で見て触れることができて感動

 

 

f:id:sanpo555:20190311185130j:plain

 

 

磨けばきっと何でも綺麗!

 地球の成り立ちも人間の技術もすごいっ

 

 

f:id:sanpo555:20190314085112j:plain

 

何年かぶりのボウリング

スコアは驚愕の57

 

ボウリングの腕を磨いて、もう少し

綺麗なフォームになってみたいな

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

・・