お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

まとわりつきる

外に出るとぬるま湯のような湿度の夜だった。

もやっと霧が立ち込めて吸っても吸っても水分。

ざあっと降ることが叶わない台地と重い空気感。

風は1ミリも吹いてない。とても不気味だ。

いかにも霧の中からモンスターが出てきそう。

映画『ミスト』を思い出しながら立ち尽くし

暗闇に目をこらしても何も出てこない。

 

そうか。風か!また風か(笑)

風が吹けば霧は晴れるんだ!!

風はそんな役目も果たしていたんだと気付く。

もしも心の中がもやったら

風をふかせたらいいんだ。

巨大な扇風機をイメージして

ぶあああっと吹かせてみよう。

またさぶろーう!!

 

それはやはり雨が降る前兆だったようだ。

翌朝しっかりとあめが降った。

電線の上にはいつも見かける親子カラスが四羽。

子からすの鳴き声は「げぇぇ」

大きくなったらカアと響く声が出せるんだね。

 

もやもやあってこその雨。

もやもや悩んでからの雨。

新しい芽を出すには雨。

ありがとう雨。

 

 

。。