お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

宇宙旅行


自分の体と窓の向こうの景色に意識を向けて

風呂上りの真夜中に太極拳をしてた。

そのあと見たひとりトリップ体験が面白かった。

一般的に"怪しい"と言われる宇宙体験だ(笑)

 



呼吸と共にGoogleEarthの視点で自分の現地点を広げてくと

地域が国が、地球がどんどん離れていく。

それをどんどん続けて行くと宇宙にひとり放り出された。

ちょっとだけ不安になる。

ふわふわして自由に勝手に動きだす。

でも体はあるようでない。

見えないけれど何かが充満してる。

たぶんこれが意識ってやつだ。

だから孤独なようで孤独ではない。

連なる惑星たちの存在がとても大きい。

惑星が生きているとわかる。

遠くに見える太陽を嬉しく思いながら惑星はダンスする。

とてもダイナミックだ。遠心力でまわる楽しさは知ってる。

自分も一緒にグワーッとした流れに身を任せていた。

 

人間の体を使って体現したい。

だから生まれてきたんだとやっとわかった。

自然と喜びがわいてくる。

頬にあたる風を気持ちよく感じたり

ただそれがしたかったんだ。

だから体が欲しかったんだ。

 

終わった後お腹の中に銀河を入れた。

いつも一緒に生きている。

 

この気持ちで宮沢賢治の『よだかの星』の朗読動画を撮ろう!

 



体に感謝できた2023年の春。

一緒にこの時代を生きられて嬉しい♡

 

 

 

 

 

ーー