お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

バランス

しちゃいけないって言われるとしたくなる。

見るなと言われると見たくなる。

宿題しなさいって言われるとしたくなくなる。

 

スーパーで売っているお刺身やお肉のパックをツンツン

したくなるし、機織りをしてる鶴もみたくなっちゃうし。

 

自制心や道徳心でこの社会は

うまいこと成り立ってたんだよな。

 

 

地上の景色は雪景色。

暦の上では立春

雪の下では春の準備がはじまっている。

 

うごめく細菌や虫。栄養や水や酸素。

地表に出る部分より遥かに多い地中の世界。

奇跡のバランスで支え合っているんだろうな。

たぶん人間の体内もそんな感じで運営されているに違いない。

 

 

絶妙なバランスで成り立つこの世界に感謝。

 

 

 

 

・・