お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

冬の獣たち

ある空き家の軒下にノラ猫が4匹体を寄せ合っていた。

グレー黒白それぞれ違う猫たち。

ふと奥を見ると毛が茶色のモサモサの猫もいる。

 

 

 

と思ったら、よくよく見るとそれはタヌキだった。

一匹だけタヌキが混じっているなんて!!

 

 

 

 

しばらくするとみんなダンゴになって逃げて行った。

 

あれからずっと考えている。

家族だったのか仲間だったのか。

暖かな朝の光を浴びていた

あの光景が忘れられない。

晴れた日には散歩コースにしている。

 

 

早く春が来るといいね。

 

 

 

--追記2/29--

 

とうとうこの家は取り壊されてしまった。

重機も入っていてどうやら更地にするようだ。

ネコとタヌキはどこへ行ったのか気になる。