お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

怪獣のような野菜

見慣れない野菜はこわい




見て見ぬふりをしてきた


でも本当は いつも気になっていた





勇気を振りしぼってとうとう


宇宙野菜
ロマネスコデビューの日がやってきた!



どこからどう むいたらいいのか
とりあえず下のほうから・・

葉の奥はけっこう土が入っていた





案外 ポロっと取れる

一個一個の山に吸い込まれてしまいそう !


松ぼっくりにも なんか似てる


生でちょこっとかじったら
キャベツのような味?がした


さっと茹でたら
カリフラワーのような味だった



そうかこれは 見た目は怖いけど
カリフラワーなのかもしれないっ




ウニもナマコもドリアンも
最初に食べた人はどんな気持ちだったんだろう




2015 冬の
ドキドキ野菜でした