お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

きのこの勉強



プロフェッショナルサンサイハンターに
なってみたい・・・という密かな夢



なるほど〜
長年の経験と探求心が必要なのだなっ


でも、見てるだけでも楽しい
まず第一歩はそこからかな?




そんな中、山菜採り名人の方から落葉きのこをいただいたという
ご近所さんから『味付けした状態』でおすそ分けしてもらった!
ヤッター💚


聞いたレシピによると
落葉きのこをさっと湯がいてぬめりと汚れを取りながらゆすいで、
刻んだ生姜とピーマンを麺ツユに漬け込んで出来上がり〜


大根おろしをつけてもさっぱりしてて超おいしい!









上を見上げれば山葡萄 やっぱり秋だな〜






そして足元にはヘビの抜け殻!!








クルミの全貌も見えてきたっ











秋の風景はちょっと物悲しいけれど
綺麗なまんま止まってほしいような・・













でも雪のリセット感も良かったりするんだよなぁー












.