お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

恐怖の瓶

 

あぁ うるわしの 行者にんにく

やっと味わえるこの季節がやってきた

 

f:id:sanpo555:20190424111500j:plain

 

 

 

しかし やらねばならぬ大切なこと

それは、あかずの瓶のふたを開けること

 

しかも7年前の古い醤油づけ

 

f:id:sanpo555:20190424115908j:plain

 

 

「ビン持ってるからここまわして」って夫が言う

簡単に言うなよーーー

爆発してギョウジャの汁がほとばしる光景が浮かぶ

 

 

f:id:sanpo555:20190424115912j:plain

 

怖い、怖すぎる!!

 

 

 

f:id:sanpo555:20190424115931j:plain

 

パカッ 開いた!! 爆発しなかった

 

 

f:id:sanpo555:20190424115954j:plain

 

ってことは発酵してないのか?

冷蔵庫の奥に ずーっと保存してたからか

 

 

f:id:sanpo555:20190424191319j:plain

 

いざ実食!

 

醤油に漬かりすぎててしょっぱい、けど大丈夫とのこと

まあ、セーフだった?

 

 

f:id:sanpo555:20190423164408j:plain

 

春の恵みは大切だけれど

保存はほどほどにしなくちゃだ

 

 

 

 

・・