お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

ポセイドンと山の神

 

我が家のポストが-!

 

f:id:sanpo555:20220110122757j:plain

 

ミニミニ門松 材料

 

水道管を包むやつ

庭囲いの竹

トド松の枝

水に強そうな布

何か紐

 

f:id:sanpo555:20211225121941j:plain

f:id:sanpo555:20211225125235j:plain

 

なかなか良い感じで簡単に出来ますよ♡

 

 

そして今日は山の神のイベントということで

山の仕事に従事する夫が豪華なお弁当を

いただいて帰ってきた。

 

f:id:sanpo555:20220111131306j:plain

 

私が楽しみにしているのは食べ終わったあとのアワビの殻!

貝のキラキラってなんかいい。

 

紙幣経済が終わっても、貝とかガラス石とかで

物を売り買いできたら面白いのに。

 

それじゃこどもの「お店屋さんごっこ」か。

 

 

f:id:sanpo555:20220111151250j:plain

 

ギター指板の模様をつける職人さん凄いな―。

 

デザインする人も運ぶ人も売る人も、

やっぱりプロって気持ちいい。

ザ・ファブルのマンガの佐藤も仕事のプロだし。

 

 

f:id:sanpo555:20220111161452j:plain

(母が買って送ってくれたラブリーなエプロンの刺繍)

 

 

f:id:sanpo555:20220111150509j:plain

去年の弁当アワビは、私のぐちゃぐちゃ

ジュエリー入れになっていた。

てんこ盛りで溢れそう。

 

f:id:sanpo555:20220111150622j:plain

 

今年のアワビで2個になった!やったぞ。

 

山の神様、キラキラの海の幸をありがとう。

なんて素敵な器かしら。

どうしてこんなに美しい殻なのですか。

どこの職人さんがつくったのでしょう。

それとも海の神ポセイドンのきまぐれかしら。

海の王の星は海王星か。

 

f:id:sanpo555:20220111150719j:plain

 

貝でできたキラキラ星があったらいいのにな。

って、もしかしたら既にあるかも!

オリオン座の近くでめちゃくちゃにキラッキラ瞬いて

見えるあの星だ、きっと。UFOかと思ったくらい。

 

なんかこんな曲がかかっていて誰もが踊っていそうな星。

 


www.youtube.com

 

2022年もやっぱりロマンティックな妄想が止まんないぜ。

 

 

・・