お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

桜前線の逆

。。

10月になって紅葉がはじまった

 

 

f:id:sanpo555:20191008111102j:plain

 

 

桜前線は北上するけど

紅葉前線は南下する

ってことは出発点って何処だろう・・?

 

f:id:sanpo555:20191008112017j:plain

 

日本は縦に長いから
じわーっと楽しみが続いていいですね

 

f:id:sanpo555:20191008111244j:plain

 

 

霜がおりるような朝晩の空気は

鼻の奥がキーンとなるほどピリっと冷たくて

 

 

 

f:id:sanpo555:20191029144731j:plain

 

霜で全滅かと思いきや、葉っぱの影に

こんもりと生き延びていたアジサイ3もり

 

f:id:sanpo555:20191029192156j:plain

 

 

 

 

根っこ付近のアリの巣攻撃にも負けず

いったん枯れかけたけど生き延びていた栗の木

 

 

f:id:sanpo555:20191002153646j:plain

 

 

色んなことに適応して、植物の生命力って凄いな

人のからだも日々、色々頑張っているに違いない

きっと「こらー、インフル菌めー」なんて戦ってくれてる

 

 

 

木々にとって冬は仮死状態になるのだろうか

 

f:id:sanpo555:20191024142259j:plain

 

 

真っ赤なもみじを前に感動と寂しさ

せつない気分になるのはきっと秋だからだ

 

 

うーん、毎日を生きられることに感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

。。