お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

レンコンの叫び

 


f:id:sanpo555:20200224114217j:plain

 

ムンクの叫びにしか見えなくなったのはいつからだろ

 

 

 

参考  ドクター動画 

 


正しいコロナのかかり方

 

 

 

 

f:id:sanpo555:20200321121118j:plain

 

ドクター対ウィルスのカードゲーム

気分転換に時々戦ってイメトレをしている

 

(何かの役に立つかな)

 

立場入れ替え何回かやってみたけれど

戦略ねるってお互い大変なもんだ

あたま疲れると ただただお腹へっちゃいます

 

 

 

  

f:id:sanpo555:20200321115231j:plain

 

 

お彼岸なのでおはぎを食べる

カタチと色に 一瞬 ぎょっ 

 

 

 

f:id:sanpo555:20200321195335j:plain

 

ヨモギのおはぎ とってもおいしい

チカラがみなぎってくる

 

うん、たぶん免疫あがった!

 

 

 

f:id:sanpo555:20200313185420j:plain

 

 

巨大タッパーで作る我が家の氷はでかい

 

f:id:sanpo555:20200311103745j:plain

 

先週見たオホーツクの流氷はパラパラ

 

 

 

ロゼワインソーダ割を飲みながら

氷山の一角 について考える

 

f:id:sanpo555:20200313185537j:plain

 

 

もしも氷山が透明な氷なら

そもそもその山は見えない

そしていつか溶けてなくなる

 

ならば

 

見えてても見えなくても

すべて飲み干せばいいんだな

 

というよくわからない答えに行き着いた

 

 

 

f:id:sanpo555:20200222174022j:plain

 

 

謎はまだまだある

ありすぎるくらいある

 

 

寛容と衛生の関係性

仲間意識と仲間じゃない意識のライン

誰の握ったオニギリなら食べたいのか

などなど

 

 

世界中がこんなことに直面しなければ

ゆっくり考えることもなかったかもしれない

(いやそんなこともないかもしれない)

 

f:id:sanpo555:20190319105025j:plain

 

 

進化のため、生き延びるため

その時代にあう必要な価値観は

これからもどんどん変わってゆくのだろう

 

 

自分が存在してもしてなくても

音楽だけは永遠にあってほしいなー

人にしか音楽は奏でられないのかな

 

 

もう一杯飲みながら考えるとしよ