お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

お日様チャージ

 

日光に様は『おひさま』

顔を出す太陽は太陽さん?

殿にも姫にも様をつける

 

さまっておもしろいな

 

 

 

f:id:sanpo555:20200414104356j:plain

 

 

 

犬がぐぐっと身を乗り出したので

岩陰に隠れちゃったシマリスくん

 

f:id:sanpo555:20200414104751j:plain

 

「リスさん、大丈夫だよ出ておいで―」

と言って待っていたら本当に出てきてくれた

 

f:id:sanpo555:20200414104809j:plain

 

顔の模様がりりしい

日向ぼっこが似合う

 

f:id:sanpo555:20200414104657j:plain

 

日頃からみんなに優しく接してもらってるから

こんな近くまで怖がらず出てきてくれたんだろう

 

 

f:id:sanpo555:20200414103459j:plain

 

水面とお日様がキラキラ遊んでいる

星座が刻々と変わっていくみたいだ

 

ずーっと見ていて飽きないのだけれど

世界感染マップのように時々見えて切ない

 

f:id:sanpo555:20200414103814j:plain

 

星座にならないほどの星の量

気が遠くなるし何かしらの重圧を感じる

 

 

そういえば星にも様か!!

 

外国の言葉にはそういうニュアンスってあるのかな

Dear は親愛なる~だったっけか

日頃から感謝を伝えたい相手には様なのか・・? 

 

 

あー知りたい 言葉のプロ様 どうか私に知恵を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。