お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

曇天フィルター

 

 この3カ月間の感想

「 アクセルとブレーキを同時に踏んでいる」

そんな感覚でヘトヘトだった

 

 

f:id:sanpo555:20200504151512j:plain

 

 

世間で何が流行ってるかなんか関係なく

山にはしっかりと、ただ春がやってきていた

 

 

f:id:sanpo555:20200504151155j:plain

 

 

 

f:id:sanpo555:20200510153921j:plain

 

 

山菜のこごみも、うーんって背筋を伸ばしてる

 

 

 

f:id:sanpo555:20200510171051j:plain

 

 

そして我が家のブームは

「こごみカレー」

 

f:id:sanpo555:20200510165451j:plain

 

ワラビと違ってあく抜き不要!

さっと茹でたらすぐ食べれるし

おまけに栄養価もばっちり

 

f:id:sanpo555:20200510160954j:plain

 

恐竜が出てきそうな葉に成長する

こんなんなるともう食べられない

 

 

それにしても、食材が山にあるって

本当にありがたいことだ

たとえ食糧危機が来たとしても

保存食を作ったりして何とかなるかな

 

 

 

f:id:sanpo555:20200425142811j:plain



これから見える景色をどんなフィルターを

通しながら見てったらいいだろうか

 

 

f:id:sanpo555:20200428160655j:plain

 

 

 ただ青空の下で深呼吸さえできれば

それだけで本当はいいのかもしれない

 

 

水に浮かぶ時のようにチカラを抜いて

たとえどこに流されたとしても

「すべておまかせ」の境地で身をゆだねる事ができたなら

溺れないでいられるのかもしれない

 

それがなかなか難しいんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

。。