お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

どっしりした心

何にも惑わされないどっしりした心になりたい時は

太古のロマンを感じに行くのが一番だ

 

f:id:sanpo555:20210501122242j:plain

 

今まで起きた事はいつだって瞬時に過去になり

蓄積されて進化して、時が勝手に流れてゆく

 

ただそれを確認したくって、安心しに行く

 

 

f:id:sanpo555:20210501121132j:plain

 

地球の歴史だけ見れば人間がいたりいなかったり

なんとか時代とかなんとか期とかあったようだけど

 

 

f:id:sanpo555:20210501114536j:plain

 

ただの大きな流れの中でたまたまこの時代に

大海原のあわ粒みたいに生まれてきて漂って

今は黒曜石の石器作り体験をしに車を走らせ

昔の人々の美意識や技術に感動したりなんかして

 

f:id:sanpo555:20210501123929j:plain

 

やっぱり生きてて良かったな

 

  


www.youtube.com

 

耳で目で手で触れて感じて、細胞がブルブルって

震えるものに出会えるってなんて嬉しいんだ

細胞がアップデートされる喜び

今は「感動禁止令」みたいな世の中だもんな

 

 

でも笑顔の素晴らしさを実感するために起こったこと

だったならば、かなりの大成功なのかもしれない

 

あ―あ、せっかくみんな表情筋をつけて真っ赤な顔して

大声で生まれてきたのにな―

色んな筋力は、せっかくだから使わなきゃだ

 

 

f:id:sanpo555:20210501123034j:plain

 

人間の足で移動できる距離

徒歩、馬、車、空

移動手段も色々進化したようだけど 

ドライブって遠くまで行けるからやっぱりいいな♡

 

f:id:sanpo555:20210501093732j:plain

 

そして『空想』もまた移動の手段な気がする。

たとえショーシャンクの檻の中であっても自由。

何時代だろうと何処の国へでも、なに人にでもなれる。

 

朗読の世界、やっぱり楽しいな、がんばろ。

 

 

 

 

 

・・