お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

グッジョブ

薄暗い森の遊歩道

ひとりぼっちで散歩しても寂しくない

(ってゆうのはちょっと強がり)

 

 

f:id:sanpo555:20210531091448j:plain

 

足元には可憐な花が咲いてるし

何者かに見守られてるような気配を感じる

 

気配ってもしや石の仏像・・?

それは数メートル間隔で遊歩道に点在している

 

いや鳥の声のおかげかもな

 

f:id:sanpo555:20210531090853j:plain

 

草がなんとまあいい仕事してる!

女子力高めの観音様じゃありませんか

とってもお似合いですことよ♡

それとも雨から守る小さな傘でしょうか

 

f:id:sanpo555:20210531090847j:plain

 

耳の後ろを通りたかったんじゃないかなあ

南国だったら耳にハイビスカスでも素敵ですね🌺

 

 

f:id:sanpo555:20210531090701j:plain

 

苔もいい仕事してるなー 

名前を隠さないよう忖度なさっておるのでしょうか

Good Job苔さん

 

 

f:id:sanpo555:20210531091113j:plain

 

こまいぬさんも元気そうだ

見張りっぷりが最高ですね~

ネバーエンディングストーリーを思い出します

 

 

 

散策路をくだると池があるので立ち寄ってみた

 

f:id:sanpo555:20210531092138j:plain

 

観音パワーが効いたのかしら・・?

芥川龍之介 蜘蛛の糸の物語を思い出し

それっぽくたたずんでみたけれど、蓮の花は

咲いてないし寒いしイマイチ脳内朗読は盛り上がらなかった

 

 

f:id:sanpo555:20210531092157j:plain

 

そもそもお地蔵さんと観音様の違いもよくわかってないし・・

私が信じるのはロックンロールの神様くらいなもんだしな

 

 

なんてったって今日午前中の気温7℃! 

でもこのロックな土地が大好きだ

開拓者の反骨魂を感じるぞ

 

農作物はおがりづらい気候かもしれないけれど

それに順応したものならちゃんと育つもんねー

 

 

f:id:sanpo555:20210531091357j:plain

 

 

よし、今日もチューニングOK。

木々のシャワーを浴びるとやっぱり落ち着くな~

 

 

。。

 

 

 

 

。。