お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

大きなのっぽの腹時計

 

 

日が昇ったら影ができる

 

 

f:id:sanpo555:20210617095631j:plain

 

 

それを利用して時刻を知るだなんて

人間ならではの発見なのかな

 

  

f:id:sanpo555:20190622060746j:plain

 

f:id:sanpo555:20190622060528j:plain

 

2年前からあれやこれや実験して

このたびやっと庭に日時計完成

でも曇りと雨の日は時刻がわからないという!

 

f:id:sanpo555:20210617095649j:plain

 

(でも本当は時刻なんてわからなくてもいいかも・・)

 

 

昔から腕時計すらいずくてしてこなかったし

どうせ毎日11時半頃しっかりお腹が空くし

腹時計を頼りに生きてっても問題なさそう

 

  

f:id:sanpo555:20201130084540j:plain

 

 

そんな時間も人生の中であってもまあいっか 

 

それにしても時間って不思議だな

ゆったり流れたり、あっという間に進んだり

 

 


www.youtube.com

 

 

 

夢中になってると時が早く進む気がする

なのに年を取ると1年があっという間とか言う

 

「モモ」には時間泥棒ってのも出てくるし

睡眠時に一瞬で長い夢を見ることも出来る

 

いいライブはあっという間に終わってしまう

 

  

f:id:sanpo555:20210618122537j:plain

 

 

時は長い短いの他に、濃い薄いや重量感もあるかな

んー。謎は深まるばかりなり

 

 

 

 

 

 

・・