お散歩GO!GO!!

楽しいこと、見つけに行こう

青の迷宮 冬バージョン

降り積もった雪の穴は青の迷宮。

せいぜい30センチくらいだけど神秘的な世界。

そういや『青の洞窟』ってパスタ関連であったな。

いつもと違う雪の味がしたりして。

 

 

水色と呼ばれる色鉛筆。

水の色は水色ってことになっているのは人類共通なのかな。

じゃあ『お湯色』は・・・??謎ですね。

決して『赤』くはないのだけれど..。

 

 

ああ。みずみずしい星でよかった。

パッサパサに渇いていたら不毛すぎて住めないもんね。

たとえ豪雪地帯にだって(ぎりぎり)人も暮らせてる。

 

 

冬の大停電があった2022年の年末に

電気なんか通ってなかった開拓時代の暮らしを思う。

昔の人は凄いな。

電気やガソリンに頼り過ぎない生活をしたいもんだけど

もう後戻りもできない現代の文明。

各家庭でうまいこと発電できるシステムがあればなぁなんて未来を夢想。

 

とりあえず雪かきで体を動かせばポカポカ発電か。

お腹がすいたら力が出なくなるけどね!

 

 

色んなことに挑戦できた

今年も一年ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

。。